マイペースフォトブログ

EOSkiss X2を使ってマイペースに撮影しているカメラ初心者のブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー



IMG_3247.jpg

IMG_3212.jpg

今月の13日に秩父ミューズパーク内で撮ったポピーです。
だいぶ遅れてのUPですけどマイペースブログって事で(笑)

この三枚は今年購入したタムロンの90mmマクロを使って撮っています。
引いたり寄ったりでマクロとしてというよりも90mmの単焦点レンズとして使ってます。
今手元にあるレンズで一番明るいので気軽に手持ちでぶん回しています(笑)
次は広角がほしかったり、フルサイズがほしかったりと相変わらず物欲は止まることを
知らないので困ってます…だれか物欲のとめ方と教えてください(^^;

| 花、植物 | 15:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラヒカル




IMG_2702.jpg


IMG_2760.jpg


望遠で玉ボケ練習。
これも旧古河庭園で撮影しました。
それにしてもそろそろ紅葉も終わりにしないとと思っているのですが
なかなか終わりませんね(笑)

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチをお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 花、植物 | 01:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇

今日は珍しく大量にUPします(笑)
今日は「旧古河庭園」へ散歩に行ってきました。


もう12月だというのに薔薇が咲いていてびっくりでした。

IMG_2724.jpg

IMG_2731.jpg

ちなみに品種はそれぞれ違います。
名前まではわからないのですが(^-^;
今度はちゃんと調べてみます。

IMG_2732.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2766.jpg
赤と黒ってなんかエロイですね(笑)
撮影者がエロイからでしょうか…(^-^;

最後のはスポット測光+高速シャッターで撮りました。
昼間だけどバックが真っ黒になってちょっと不思議な感じになりました。

今日は日曜日ということでとても多くの方が散歩にきてました。
それにしても一眼レフカメラを持ってる人を最近よく見かけますね。
休日はもちろん平日でも沢山の方がカメラを片手に歩いています。
これはカメラブームがくるかもしれませんね(笑)

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチをお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 花、植物 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ


素敵なライティングだったのでもみじをパシャリ

最近、黄色や赤ばかりでしたので緑が新鮮です(笑)
これも上野公園で撮影したものです。
浮かび上がるように日差しが当たっていてとても綺麗でした。

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチをお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 花、植物 | 02:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の悪戯



引き続きライトアップの写真です。
撮影しているときにちょっと強い風が吹いて葉っぱがぶれちゃった写真ですが
なかなか雰囲気いいかなぁって思ってアップしました(笑)

もう少し、SSを遅くしてもっと葉っぱがぶれてても良いかなぁって思いつつ…

ブログランキングに参加しています。
応援ポチをお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 花、植物 | 03:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

