マイペースフォトブログ

EOSkiss X2を使ってマイペースに撮影しているカメラ初心者のブログです。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ



10月28日の東京は、すーーーっごい快晴でした!!!
こんな日は、撮影に行くしかない!って感じでしたが…
給料日前です…

遠出するのは難しいので(笑)近所を散歩してきました。
ちょっとスナップ風に撮ってみました。

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチをお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 写真ブログへ

| | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「一眼ライフ」

今日は、以前のブログ「一眼ライフ」について
忙しかった為、ずっと更新ができずに止まってしまってました。
それから、忙しさがひと段落ついたので、今のブログを新規で作成!

そこで、「一眼ライフ」をどうしようかと考えていました。
現在、アクセス制限をつけて公開休止状態にしています。
今まで皆様にいただいたコメントもあるので削除するのは、とーーーっても嫌なのです(笑)
なので、しばらくは、アクセス制限つけた状態で保管しようと思います。

過去画像として、「一眼ライフ」の写真はUPしていこうと思います。
季節とあわない写真があっても気にしないでください(笑)

さっそく過去画像から


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援ポチをお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 写真ブログへ

| お知らせ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨粒

IMG_0915-1.jpg
過去画像より

ここ最近の東京は、雨ばっかりです。
って事で過去画像から雨上がりに撮った写真があったのでUP

ブログランキングに参加しています。応援ポチをお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 写真ブログへ

| 花、植物 | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日


河川敷にて

志賀高原関係が続いたので夕日を1枚

| 風景 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原


見晴らしのよいところでの一枚

ここは、厳密に言えば志賀高原ではありません。
草津から志賀高原に向かう途中での景色です。
標高がとても高い為、普段見る事のない景色が広がっています。

初めて来た時の感動は今でも忘れません。
「ここは日本か?!」
って思ってしまいました(笑)

色々な季節に、訪れて見たいと思います。

| 風景 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レタッチに挑戦!

志賀高原で撮影した写真をちょっといじってみました。

IMG_1685.jpg
レタッチ前

全体的にハイ気味でもやっとしているので色を鮮やかにしたいと思います。


レタッチ後

鮮やかにはなったけどちょっとやりすぎかも(^^;
レタッチも少しずつ勉強しなければ。

| 未分類 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥志賀



IMG_1733.jpg

IMG_1763.jpg

草津から奥志賀まで紅葉ドライブに行ってきました!
白根山は紅葉のピークを過ぎているようでした(^^;
でも志賀高原や奥志賀は今がピークのようです!
平日にも関わらず沢山の人が遊びに来ていました。
もちろんカメラマンも多数(笑)

久々にのんびりたっぷり撮影が出来ました!
しばらく紅葉写真が続くと思います(笑)

| 風景 | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある神社



前回UPした神社で撮った1枚です。
ほんとにこじんまりとした神社でした。
こういうひっそりした神社のゆっくりとした時間が個人的に大好きかも

すっかり秋になりました。
山奥ドライブできる日も限られてきてしまいます。
早いとこ紅葉を撮りにいかねば!
って思っていても3連休は仕事、次の休みも契約が入ってしまいました(^^;
タイミングのあわないリーマンでした。

| モノクロ | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある神社の境内で



ドライブ中、迷い込んだ神社の境内にたたずむ巨木をパシャリ
とてもたくましい姿についついボーっと見上げてしまいました。

ブログのデザインを変えてみました。
既存のテンプレを練習にいじくってみました。
写真の見栄えを少しでもよくする為に背景は黒(笑)

色々いじって勉強してみようと思います(^^)

| | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝のひまわり畑

IMG_1576.jpg


夏に撮った早朝のひまわり畑です。

長らくお休みしていたので新規でブログをつくりました。
えっ!全然変わってないって??
タイトルとアドレスが変わりました(笑)
ページの作りは少しずつ変えていきます。

少し仕事が落ち着いてきました。
これからはマイペースに写真をUPしていきます(^^)

| 花、植物 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

