マイペースフォトブログ

EOSkiss X2を使ってマイペースに撮影しているカメラ初心者のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日中の長瀞


ライトアップが始まるまで、ちょっと早めに行って日中の写真も撮りました。
長瀞って考えてみたらすごい久しぶりに行きました。
小学校以来かも…

長瀞にはちょっとした名物?があります。
それは「ラインくだり」です。

IMG_2384.jpg
日陰の撮影だったので暗いですね(^^;
こんな船に乗って、荒川の激流を下っていきます。

IMG_2387.jpg
眺めていたら、船はだいたい3隻1セットで流れているようです。
その日は時折、強い風が吹いていました。
IMG_2421.jpg
さすがにお客さんはみんな寒そうでしたよ(笑)
夏なら、水がかかって涼しくてよいかもしれませんね(^^)

ブログランキングに参加しています。
応援ポチをお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 11:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
長瀞は良く撮影に行きますよ・・・
最近は出掛けてませんが~^^;
長瀞と言えばライン下りなんでしょうね。
強風の中ではちょっと寒いですよね!
ポチ。

| jin | 2008/11/23 02:15 | URL | ≫ EDIT

>jinさん

こんにちは(^^)
やっぱりライン下りのイメージが強いですね。
強風はほんと寒いです。
ぶれちゃうし、良いことないですね(笑)

| JUN | 2008/11/23 13:07 | URL |

ライン下りですか。
1枚目の写真を見ても、景色はすごくよさそうですね~
行ってみたいです!
岩手県にも猊鼻渓というところで(一関市東山)で舟下りがあります!船頭?さんが唄いながら!
と言っても私乗ったときありませんが。。

| マチャ | 2008/11/23 23:06 | URL |

>まちゃさん

おはようございます(^^)
景色はとても良い所ですよ!
船頭さんが歌いながらなんてとっても楽しそうですね(^^)

| JUN | 2008/11/24 10:58 | URL |

長瀞 私も随分と行っていません。
やはり小学校以来でしょうか。
ライン下り 1度やってみたいですがこの時期は寒そうですね。
モミジのライトアップ 幻想的ですよね。
はらはらと落ち葉が川面に落ちる姿は風情がありますね。

寒かったでしょうに お疲れ様でした。

| pole pole | 2008/11/25 13:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
長瀞最高ですね!!
1枚目を見てたら、これは川越行かないで
こちらにすればよかった...と後悔して
しまいました^^
川下りも楽しそぉ~

| Tane Mahuta | 2008/11/25 23:10 | URL |

>pole poleさん

こんばんは(^^)
この時期のライン下りは本当に寒いと思いますよ(((=_=)))ブルブル
ライトアップは本当に幻想的で綺麗でしたよ(^^)
ほんと寒かったですけど、良い体験になりました(≧▽≦)

| JUN | 2008/11/26 00:19 | URL |

>Taneさん

こんばんは(^^)
何を言っているのですか。
川越だってとっても綺麗じゃないですか(^^)
町並みの風景も良いところですしね。
ライン下りは船頭さんのトークがいかしてるかもしれませんね(笑)

| JUN | 2008/11/26 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mypacephoto.blog8.fc2.com/tb.php/29-a282f025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

